2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.01.23 (Thu)

カモメが翔んだ時

"ハーバーライトがぁ~ 夕日に変わるぅ~

その時無数の かもめが翔んだぁ~♪"


この日カモメが波打ち際に沢山群れをなしていました

群れなすかもめ


古く重いじじカメのレンズをカモメに向けて連射♪

じじ君いわく

今はバンバン写してバンバン捨てられる!写せ写せ!!と


バンバン写しましたとも!!

かもめ


穏やかな波とカモメの群れ

まぁ、下手な鉄砲も数打ちゃぁー・・と言う訳で バンバンと♪

するとじじ君が 

「待てッ!! (わたしゃ犬か、そのうち伏せ!なんて・・)

 向こうから犬の散歩に来てる人がいる!」

・・ン? だからナニ!?


「犬が走ってカモメが一斉に飛び立つところを狙え!!

 いい構図になる!! カモメにピントを合わせておけ!!」と


・・自分で写しゃぁいいのに・・


「よっしゃー! 今だ、写せーぇー」 の声でシャッターを押しました



電池切れぇー...Σ( ̄■ ̄;) 


・・チョン・チョン┐('~`;)┌



んー これ以上何も言いますまい

犬に追いかけられるとも知らず 

のんきに遊んでる電池切れの前のカモメです(^∇^)アハハハハ!

ラスト1枚



16:25  |  お出かけ  |  コメント(6)

Comment

逃した~

シャターチャンス、惜しかったね
電池切れなんてあるんですえ~v-40
あおぞら39 |  2014.01.24(金) 18:46 | URL |  【編集】

そうなんですよぉ~

あおぞら39さん>

前回はメモリーがいっぱいになって写せなくって┐('~`;)┌
今回は電池...(T・T)
笑っちゃいますよね・・このお馬鹿加減には自分でも笑って誤魔化すしか無かったです┐('~`;)┌
そろそろじじカメを卒業したいと思うのだけど又、新しく覚えなければ・・と思うと面倒だし・・ね。
ままちゃん |  2014.01.24(金) 19:15 | URL |  【編集】

こんばんわ!

いやいや〜〜カモメが翔んだし!

たくさんのカモメですなあ〜〜〜。
名or迷・・・コーチが付いているようで〜〜アハハ。

電池切れは残念でしたねえ〜写真を写す前に電池は
良く確認しましょう〜〜(*^_^*)

コーチのおっしゃるように今の時代はフィルムと違うので動物や鳥の写真は連写バチバチ撮りましょう!(^_-)-☆
のんびり雲 |  2014.01.24(金) 20:46 | URL |  【編集】

シャッターチャンスをものにするのはなかなか難しいですね。
バッテリー切れとは・・・トホホでした。
しかし・・・そんなに早くバッテリー切れになるんですか?
あ~!充電するのを忘れてたとか???
・・・( ̄  ̄;) うーん…
はなママ |  2014.01.24(金) 22:42 | URL |  【編集】

名or迷コーチ(^∇^)アハハハハ!

のんびり雲さん>

じじコーチも私の電池切れに 開いた口がふさがらなかったです(笑)
見せたかったわ!
昨年の蔵王での一件があったので常にバックには替えを用意してあるつ・も・り・・が、つもりじゃなかった┐('~`;)┌
間抜けというか・・そそっかしいと言うか・・ネ。
ままちゃん |  2014.01.25(土) 19:05 | URL |  【編集】

ほんとトホホ・・ですよ~。

はなママさん>


うんうん、充電するのも忘れたし替えも持ってなかった・・。
間抜けもいいとこ!
2度あることは3度ある・・というから3度目はカメラを忘れてーというのはもう何度もあるのでナニかなぁ~(笑)

まぁ、私は写真を撮りにいこうっていうじじ君ほどの気持ちは無いのよねぇ・・多分、じじカメだからかなぁ~。
新しいのにしたら気持ちがもっと入るかなぁ~。
カーナビ買っちゃったし・・はなママさんちみたいに家電が壊れるほうが心配だし・・ね。

ままちゃん |  2014.01.25(土) 19:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |