2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.01.27 (Mon)

カーナビの健康状態

じじ君が老眼になって見えずらいってことでカーナビを
先日、大きいのにしました

今のカーナビは昔と違って良くしゃべる!!

先日、姑さんが車に乗った時

「 だれか 人が乗ってる! 」と

姿の見えないカーナビの声に びっくりしていました


で、再び先日

成田山新勝寺に初詣に行ったのですが

あの暖かい外気温14~5℃くらいの日でした

お参りも済んでお札も貰って数時間後に駐車場においてあった車に乗り込みました

新しい玩具を貰った子供のようにルンルンで?帰り道をセッティングしたじじ君


「あれ?あれ?・・」

「どうしたのよ・・?」

「カーナビが目まいを起こしフラフラしてる...(゚∀゚ll  」

「壊れたんじゃないの?」

「いや、きっと車の中に差し込む日差しが暑すぎたんだ・・」

ンなわけ無いだろうに・・┐('~`;)┌

「説明書は?」

「置いてきちゃった...(゚∀゚ll 」

ばかちーん!!

あれやこれや 消したり点けたりしてましたがヾ(*´▽)ゞ

カーナビは 焦点が定まらず 帰る我が家が千葉市稲毛区に指示していました(爆笑)

「車中の暑さで目まいを起こすカーナビって聞いたこと無いわ!」

と私が大笑いしながら このまま買った店に行こうか?と言いましたら

カーナビに聞こえたらしく 目まいが治ったようです


いやぁ~ 楽しい珍道中でした

その後のカーナビの健康状態は良いようで 乗るたびに

多分、美しいお姉さんであろう声でアナウンスしてくれてます♪


成田山新勝寺の正面玄関の総門の支柱です

総門の支柱


まず大本堂で昨年のお礼参りを♪

そして我が家の『石刷り不動』も参拝します

大本堂

広い境内の一角に出世稲荷があります

そこにもお参りします

成田山の参拝は正月、5月、9月の年3回のお参りをしていましたが

そろそろ遠出の参拝はきついとじじ君は言います

何のためにカーナビを買ったんだい?

光明堂と大塔



14:46  |  出来事  |  コメント(6)

Comment

(*≧ω≦)キャハハ♪ 

カーナビが狂うかい!

夫婦揃ってお笑い芸人
恒例の成田山詣でゆきましたか
お参りなのかグルメ巡りか知らぬが仏

さよか~~
ままちゃんは意のままならぬ 胃のままでおますか
貴女らしいお言葉 座布団5枚差し上げやしょう
悪たれ居なく平穏な日々であったろう アハハ!
とらにゃん |  2014.01.27(月) 21:07 | URL |  【編集】

おもろい夫婦・・・ですね?
ままちゃんちは真言宗ですか?
はなママ |  2014.01.27(月) 22:43 | URL |  【編集】

こんばんわ!

あはは〜ほんとにおもろい夫婦ですねえ〜〜。

名(迷)!?コンビですなあ〜〜(*^_^*)

でも最近のカーナビは、良く出来てますね。アナウンスが美人かどうかは・・・不明ですが〜〜(^_-)-☆

でも何やら機能が多すぎて・・・四苦八苦でございます。

稲毛区に指示じゃえらいこっちゃ!
のんびり雲 |  2014.01.28(火) 20:12 | URL |  【編集】

座布団5枚だけ?

とらにゃんさん>

カーナビだって
体調不良を起こす時だってあるわいナヾ(*´▽)ゞ・・・きっと。

やっと初詣ですわ♪
残念ながらグルメ巡りするほど時間が無くお土産を買いあさってきました(笑)
ほっとしたらもう1月も終わりそう!!
年賀状の準備しなっきゃヾ(*´▽)ゞ
ままちゃん |  2014.01.29(水) 12:10 | URL |  【編集】

おもろい夫婦?(^∇^)アハハハハ!そうかも♪

はなママさん>

・・うちのご先祖は日蓮宗ですね。
不信心の私メはよくわかりませんがここら一帯は多いです。
日蓮大聖人は安房の国小湊に生まれましたので大きなお寺があります。
成田さんは家の守り本尊だと97歳で亡くなった義祖祖母の話です。
うちになぜお不動様が有るのかは、いろいろと謂れがあり書き入れませんけど、成田山の石刷り不動に僧正様が御魂を入れたものだと。
なのでお参りは欠かせないと嫁に来て言われました。
ままちゃん |  2014.01.29(水) 12:31 | URL |  【編集】

こんにちは

のんびり雲さん>

いやぁ~ そんなに誉められても(^∇^)アハハハハ!
おもしろいのはコンビでなくファミリーです♪
お嫁に来た時はこんな私じゃなかった・・こんな~私に誰がしたぁ~た♪

カーナビに止まらず電話の機能・・携帯の機能・・世の中、機能機能と・・
昨日の事なら、なんとかまだ覚えてられるんだけど(笑)
座布団1枚?(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2014.01.29(水) 12:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |