2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.02.03 (Mon)

今夜は私のおおごっそ(大ご馳走)

春一番の山菜です

「 天ぷらにするからねぇ~♪」

「 なんの天ぷら?」

「 フキノトウさ♪」

「 それだけ? 他は?」

「 …一緒に頂いた春菊とぉ~・・イワシを買って来たから♪」

「 …それだけ?」


って、娘に言われました


私には これだけあればおおごっそ(ご馳走)ですよ!!

娘は これだけでは夕飯のおかずにならないし油がもったいない!


と、いうことで 追加らしい┐('~`;)┌

と、いうことで 私はさっさとお先に失礼して揚げちゃいましたぁ~♪

あっ、ついでにフキノトウと菜花のゴマ汚し(胡麻和え)も♪

春の天ぷら


と、ああでもない、こうでもないと私が写真を撮ってる間に 

娘はさっさか他の揚げ物の終了♪

はい、夕飯のおかずです

けんちん汁とトマトに白菜と大根の漬物が一緒にお膳に♪

追加の天ぷら

09:04  |  台所  |  コメント(4)

Comment

この量、ままちゃん家族の夕食一回分???
すご・・・(;^_^A アセアセ・・・
はなママ |  2014.02.03(月) 09:16 | URL |  【編集】

そうよ♪

はなママさん>

もっとも食べきれないと次の日に回りますし
もう一人増える時もあるけどヾ(*´▽)ゞ
6人家族で孫も春から中学生でがっつり食べる我が家ですから
92歳の姑さんもガッり食べてすこぶる元気!頭以外はヾ(*´▽)ゞ
まずは食からの健康を(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2014.02.03(月) 10:13 | URL |  【編集】

よだれが・・・

フキノトウとイワシの揚げもの、
油分を考えなければ、バランス最高!
というより、雅勒の好物なので、最高!!

天ぷら大好きの雅勒にとっては、
最高の御馳走です。

蕗味噌は、スーパーで買って
今回は、蕗のとうの天ぷらにしようかナ~

雅勒 |  2014.02.03(月) 19:33 | URL |  【編集】

春はいいですよね~♪

雅勒 さん>

暖かくなると自然に心も体もうきうきとしてきますし♪
そしてついつい食べ過ぎて・・(笑)

蕗味噌は自家製が一番美味しいと思うので、もう少し待って作りましょうよ♪
これから沢山出てきますよ♪…って、雅勒 さんの家の周りにはフキノトウが無い?
うちは田舎なのでドライブがてら山に野に採りに行きます・・頂く方が多いけど*(´▽`pq)*
ままちゃん |  2014.02.03(月) 20:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |