2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.02.09 (Sun)

房総のじぇじぇじぇーの雪w(゜o゜)w!!

じぇじぇじぇー~...(゚∀゚ll)

いやぁー こんな凄い雪 見たこと無い・・って

以前 冬に草津へ行った時以来かな

もっともこちらで雪が1センチでも積もれば車は出しませんから!


今日、仕事を兼ねて山間部へ出掛けました

鴨川長狭街道から君津へ抜ける山間の雪景色です

出る言葉は

「 うおー!すごーいー!!」 の 連発のみ!

トンネルを抜けるとそこは雪国・・


君津


追い越し出来ない状態の雪なので車を止めて悠長に写真は写せません

車窓から


感激!!

まるで雪国に来ているような南房総ですよ

この時間は夕方の4時過ぎ・・このまま又 路面は凍結しますよね...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

ちょっと、ほんのちょっと海側から山間に入っただけで これ...Σ( ̄■ ̄;)

凄いでしょ!びっくりでしょ!って騒ぐのは めったに雪を見ないから♪

海のそばは ほんとに暖かいんですねぇ~

菜の花もびっくりよ!!

雪と菜の花

ちなみに海側は雨が降った後 ちょびっと積もって こんくらい・・

それでも雪は珍しいです

海がわの雪



19:24  |  お出かけ  |  コメント(10)

Comment

まさに「トンネルを抜けるとそこは雪国であった。」ですね。
菜の花と雪の共演も素敵です。
はなママ |  2014.02.10(月) 09:09 | URL |  【編集】

おはよーございます

はなママさん>

はなママさんとこの降り方も凄いですね!!
今回は海側を除いてはかなり立派に降ったようですね~。
雪を見れて良かったです♪
・・あっ!車止めて自分の足跡か手形つ着けて来れば
良かった!!

ままちゃん |  2014.02.10(月) 10:45 | URL |  【編集】

こちらも雪が降りましたよ~
その前の暖かさはまぐれと思っていましたので、しっかり寒さ対策してました
2月は水仙や椿や梅もさいて花盛りですが、雪もまた降るみたいですね?
あおぞら39 |  2014.02.10(月) 13:12 | URL |  【編集】

こんにちは~

あおぞら39さん>

そちらも降りましたかぁ~。
ただ珍しく見ている私は 
どっさりと降る地方の方々に申し訳ないですよね・・。
雪かきしたそばから積もるんでしょ・・。
それも重労働ですよね。
また降りそうですか?
・・まだ2月で一番寒い時ですもんね。

体調はいかがですか?
早く暖かくなってやる気が起きるといいですね♪
ままちゃん |  2014.02.10(月) 16:00 | URL |  【編集】

こんばんわ〜

あは〜〜やっぱり千葉でも場所によっては降ったんですな〜〜。

千葉市なんて悲惨だったようですよ。何しろ雪国じゃないので雪かきの車だってないでしょう〜だから建設会社のショベルカーで雪かきだって・・・・。

こちらは雪かきは、次の日の朝の温度が高かったので下が凍ってなくて楽でしたわい!

お陰で筋肉痛なし!(^_-)-☆

ついでに新しいブログも始めましたよ!お暇な折に!
http://ara.who.ph/box1/
のんびり雲 |  2014.02.10(月) 21:39 | URL |  【編集】

おはよーございます

のんびり雲さん>

筋肉痛が無くて良かったですね。
普段の健脚がものを言う!ですね。

今日は私の休日で姑さんをディサービスに送ったとこ。
今朝は軽~い雪が舞ってたけど止んじゃいました。
寒い朝です。
さて、今日の休日は・・雪遊びも出来ないし…( ̄ii ̄;)
ゆっくり、ソネットの聴き比べをしましょう♪
ままちゃん |  2014.02.11(火) 09:40 | URL |  【編集】

雪見ましたか

雪ようやく見ましたか
先日に引き続き今日も雪降ったのでは?
今度の週末も関東降りそうな事言ってますよ

雪にはしゃぎ駆けずり回る?

さぁ駈けずり回るのか転がりまわるのか
わたしゃ口には出せましぇん!
二月の太平洋側低気圧通貨は雪と
今後想うのがいいでしょう。
くれぐれもすってんコロリン雪だるまに
ならない様にお気を付けあそばせ
とらにゃん |  2014.02.11(火) 18:39 | URL |  【編集】

口に出さない?

とらにゃんさん>

りっぱに出していると思うけど(笑)
まぁ自分で言うのもナンですが・・はしゃぎまわっておりました♪
沿岸部は雪は無いのでちょっと妹宅の方に行きましたのでね♪
帰る頃も粉雪が舞ってましたので今夜は残り雪にまた上乗せでしょうね~。
道路の凍結が車は怖いですね。
週末もお天気悪そうですね・・こちらは雪は降るかなぁ~。

ままちゃん |  2014.02.11(火) 18:51 | URL |  【編集】

そちらも降り出しましたか
さてどれくらい積もるかな 手のひらサイズの
雪だるま位は作れるでしょう

嬉しさ余り駆けずり回らない様に!
いや ス転んで転がりまわらない様に
くれぐれも…
とらにゃん |  2014.02.14(金) 14:55 | URL |  【編集】

すごいんです!凄いんです!

とらにゃんさん>

沿岸部、降ってます、降ってます!
まだスっ転んではいませんけど(笑)
降っています。
天気予報はこちらはハズレております。
仕事にならないですわ。
ままちゃん |  2014.02.14(金) 15:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |