2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.02.13 (Thu)

7キロほどのイワシ(*≧∀≦) ♪

昨日爪を切りました・・ありゃりゃ・・深く切りすぎた・・痛いなぁ~

そんな時、 そんな時に限って・・

電話が鳴りました

「 イワシが揚がりました~♪  何キロいりますか? 」

じじ君、悪いんだけど"イワシを取りに行ってくれないかなぁ~」

10キロ買いました

「 こんなにナニすんの?って 店の人に聞かれちゃったよ! 」

そうだよねぇ~ 10キロ・・食べちゃうけどね(笑)

丁度 妹が来るし、ご近所さんにもお裾分けして・・残り7キロばかり♪


鮮度抜群で骨が取れないので頭だけ落として天ぷら用とすり身用にして

後は丸干しにするので塩をからませて一晩ストック♪

7キロほどのイワシ



今日は まだ深爪で指が痛いまま 朝からイワシをワシワシ作りました

 火の気無し! 会話も無し!で ただ一人 

  イワシ恋しく 捌く指先 
』   ままちゃんチャンヾ(*´▽)ゞ

さぶーぅ~

冬の魚業者は大変だぁ~


すり身汁とイワシのハンバーグ用




スポンサーサイト
14:14  |  出来事  |  コメント(4)

Comment

新鮮なイワシ美味しそうですね
手で出来るけど大変でしたね
主人はイワシやアジのフライが好きでよく買って食べていますv-238
あおぞら39 |  2014.02.14(金) 16:04 | URL |  【編集】

雪降ってますねえ〜寒いっす!

ままちゃんさん〜こんばんわ!

『 火の気無し! 会話も無し!で ただ一人 イワシ恋しく 捌く指先 』 

なるほど!なるほど!ご苦労さまです!か弱き指先は大丈夫でしたかな!(^_-)-☆

イワシは、小骨が多くて私ゃ嫌いだが!
不思議と丸干しは、大好きなんだなあ〜〜(*^_^*)
のんびり雲 |  2014.02.14(金) 20:38 | URL |  【編集】

こんにちは

あおぞら39さん>

善玉菌が増える魚ですよね~。
大好きです♪
天ぷらとすりみ汁とイワシハンバーグで食べました♪
作るのは大変だ食べちゃぁ美味しいし体にいいんですよね♪
 |  2014.02.15(土) 12:07 | URL |  【編集】

今日は暖かい♪

のんびり雲さん>

美味しく食べました♪
食べるのには骨惜しみはしないです♪
残り15本ほど丸干しで残っているだけですよ(笑)
丸干しが食べれるのに?骨が苦手?
うちは骨をから揚げにしてあげると孫が大好きで良く食べますよす。
骨をはずす作業が大変なんですけどね。

 |  2014.02.15(土) 12:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |