2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.02.27 (Thu)

暖かい日差しの中で♪

雪の日の後から暖かい日が続きましたが また予報が悪いですね

そう思ったから あれやって、これやってと仕事が多いのですが

ひな祭りが田舎の あちらこちらで開催されてます


忙しいと言いながら勝浦市のビッグひな祭りを観ながらドライブ・・ただし

混むのは嫌なので平日狙いで車の中からスルーヾ(*´▽)ゞ

ンで

勝浦の灯台付近をぐるり散策

官軍塚の河津桜は7、8分咲きで大きなカメラを持った方が数人!

勝浦市の官軍塚


土日になると混み合うようです

良かったぁ~ 混んでなくて♪

河津桜

あったかいねぇ~、桜ちゃん♪

河津桜


サヨリも良いあんばいに干しあがりました



この三段籠の中は 所狭しとギュウギュウに押し込まれたサヨリちゃん!

サヨリの一夜干し


私みたいなスレンダーなボディで良かったぁ~(^∇^)アハハハハ!

ただ今、混み合っております



09:55  |  お出かけ  |  コメント(8)

Comment

こんにちは お雛様ですね~ 75年前の私の雛人形嫁にくるとき持ってきてたのに・・・娘が生まれて 娘のを飾るため 自分のは海に流したの
 今はそれを悔やんでます (- .-)ヾ

川津桜 綺麗に咲いてますね
サヨリ 美味しそうに・・・くね~(*´▽`)
こよみ |  2014.02.27(木) 12:52 | URL |  【編集】

蘭の花の縮小で手間取って消しましたが、もう1度アップしました
寒中に咲く桜は春の期待を背負ってるねv-252ひな祭りをアップしてねv-460
あおぞら39 |  2014.02.27(木) 18:18 | URL |  【編集】

こよみさん>

流してしまたの?。(´д`)
そういうしきたりでとか?
私は娘が成人した時に保育園に寄付しました♪

今日は雨も上がり暖かです♪
あれだけ有ったサヨリもお嫁に行って我が家には後5本だけの丸干しです。
また揚がったら声をかけてもらおうかな♪


ままちゃん |  2014.02.28(金) 09:39 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

ばっちり綺麗でしたよ♪
私も解像度のサイズでUP出来ない時があって首をひねっちゃいました(笑)

お雛様の写真はそのうちに♪
あおぞら39さんの近辺ではおひな祭りのイベントはあるのですか?
やっぱり春になったんですよねぇ~。
まだ山間に入るとガッツリ雪は残ってる所があります。
ままちゃん |  2014.02.28(金) 09:49 | URL |  【編集】

もうこんなに咲いているのですね。
春だぁ~~!!(^-^)
はなママ |  2014.02.28(金) 09:55 | URL |  【編集】

はなママさん>

そちらは梅が満開でしょうね。
昨年、時期を外した水戸の偕楽園。
梅はおしまい・・桜はまだかいヨ!状態でしたので
今年一番の梅の満開は1月下旬に行った"長福寺の七面山"で拝見しました♪
こちらは今日は雨も上がり暖かいですよ~。
はなママさんちもはなちゃんとの散歩コースで春の顔が覗けますよね♪
ままちゃん |  2014.02.28(金) 10:04 | URL |  【編集】

今日朝の情報番組で去年の石の階段に妹さんと一緒に写っていたところにお雛様が映っていましたよ~
勝浦は楽しい所ですね
私も行きたいわ~、近かったらね~、残念ですv-409
あおぞら39 |  2014.02.28(金) 11:54 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

植野というところの鳥居の階段のお雛様でしたよね♪
昨年の私と妹の雛様ねヾ(*´▽)ゞ
今回は街中の遠見岬神社の60段の参道石段にびっちりと飾られた雛人形は
平日でも観光客がいっぱいで車の止める場所がありませんでしたので
数枚しか写せませんでした┐('~`;)┌
ひな祭りが終わらないうちにUPしようかと・・えっ!!
もうすぐだよね...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー
ままちゃん |  2014.02.28(金) 14:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |