2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.02.28 (Fri)

あっ!と言う間に明日から3月

お正月から二ヶ月が過ぎようとしています

明日から3月…早すぎます時の経つのは! 

もうすぐ年賀状の準備ですよ!...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

と 言うわけで\(^^:;)

勝浦ビッグひな祭りの街中ですが 
車を止めるところが遠いのでほぼ流しながらの撮影です

交差点の雛様です

交差点


メインの遠見岬神社の参道60段の階段に飾られた雛様たちですが
人の頭で遠いです

遠見岬神社

お寺の入り口の交差点の雛様です

交差点

それぞれに飾り付けられ商店の雛様たち♪

ケーキ屋さん

旅館

ままちゃん!自分を写しちゃダメだろうョ~ヾ(*´▽)ゞ

お寿司屋さん

と言うことで 
出掛けなくても見れる我が家のお雛様で~す*(´▽`pq)*

孫の雛様


15:46  |  出来事  |  コメント(6)

Comment

お疲れ様

v-405勝浦の雛祭りは観光客が多いんですね
テレビカメラも来るんですものね
駐車スペースがないとゆっくり写真も写せないねえ~
まあ、春の早い房総は人気スポットですから、しゃないねえ~v-252
あおぞら39 |  2014.02.28(金) 17:12 | URL |  【編集】

のどかですよ~

あおぞら39さん>

田舎はのんびりとしてます・・あっ!
魚の水揚げがあるので猟師さんはのん気にしてはいられませんね!
土日は混みます、どこでも一緒でしょうけど。
千葉県はぐるりと海なので外海の銚子から内海まで魚の水揚げの種類が違うようですからちょっとドライブがてら走れば魚の種類を多く手に出来ますね♪
観光は多くテレビロケも良く見かけますよ~。
ままちゃん |  2014.02.28(金) 19:24 | URL |  【編集】

こんばんわ!

お〜〜これが、遠見岬神社の参道60段の階段に飾られた雛様ですか!

テレビでしか見たことないけど!
中々と壮観ですねえ〜〜〜。

でも、いつも思うのだが・・・・これって、突然雨が降って来たらどうするんだろう!?
片付けるのも!?・・・・・むむむ・・・・。
のんびり雲 |  2014.02.28(金) 21:59 | URL |  【編集】

いつもながら圧巻ですねー
急に雨が降ったらどうするのかしら・・・なんてどうも思ってしまうσ(^_^) です。
お孫さんのお雛様可愛いです。
お雛様が「おほほ…ヾ(*´▽)ゞ」と笑ってるのが良いですね♪
はなママ |  2014.02.28(金) 23:25 | URL |  【編集】

のんびり雲さん>

突然の雨の時はしまうそうです.
毎朝婦人部やボランティアの方々が飾って夜にしまうのだそうですよ。
なので空模様を見ながららしいです。
交差点の場所はビニールをかけるそうです。
大変ですよねぇ、ご苦労様ですよね。
イベントもなかなか大変そうですネ。
ままちゃん |  2014.03.01(土) 16:06 | URL |  【編集】

はなママさん>

毎朝に毎晩に奉仕活動は大変のようです。
天気予報より確実に当たらないと大変なことになりますものね~。

雛様のふっくら顔は癒しです♪
綺麗な顔はきつく見えるようで・・私は損をする(^∇^)アハハハハ!
なのでお多福顔が私は好きですねぇ。
自分が好きでなった顔ではないので変えようがありませんのでね~┐('~`;)┌ 。

ままちゃん |  2014.03.01(土) 16:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |