2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.12.04 (Sun)

気持ちの行き場所

自然も含めて いろいろな事が起きる現代社会

そんな時世に身を置く私は 仕事や介護に追われながらの毎日

いいえ、決して卑下してはいません

いずれ自分も・・・と思いますから

ただね、だれにでも、いたたまれなくなる時ってあるんですね

若いうちは跳ね返す気力がありました

年をとると、そんな力は出せない事に気がつくのです

そんな時に見つけた私の『気持ちの行き場所』は これ♪

チクチク・チクチク・チクチク・チクチク ただひたすらチクチク・チクチク

な~んも考えずにいられます♪

のめりこんだナァ~ はまっちゃったなぁ~ いいもん見つけたナァ~

人はそれぞれ問題を抱えています

気持ちの逃げ場所を探しましょう♪

今ね、今ね、ボータイのバックを2個仕上げて

クリスマスのタペストリーを製作中の間に 

旅行用の?ドランカーのバックも仕上げ中\(^o^)/

なので、気持ちの落ち込む時がない\(^o^)/

ああ~ 忙しいったらありゃしない!

・・・あっ、洗濯物取り込まなくっちゃ♪ チクチク・チクチ

            じじ君が「鍋敷きかぁ~?」だって!!ばっかめぇーヾ(。`Д´。)ノ彡
チクチク・チクチク♪






14:24  |  手いたずら  |  コメント(13)

2016.09.24 (Sat)

チクチク・チクチク・・・ひたすらチクチク

先日の休日

雨・・・台風が近づいてる日

休日の我が家は てんでんばらばらヾ(*´▽)ゞ



ただひたすらチクチク・チクチク・・・チクチク・チクチク

時々 プスッ...Σ( ̄■ ̄;)  痛ぁ~( ┰_┰)www

人差し指から血が出ます

指に針が刺さります

毎度の事、 親指と人差し指を押さえて止血します

なかなか止まらない時は 親指でぎゅーっとしばらく押してます

しばらくすると又、チクチク・チクチク・・・

思い切り針を布から引抜こうとして親指の付け根近くに

針が刺さった事もあります

もう慣れっこヾ(*´▽)ゞ♪

チクチク・チクチク・・・チクチク・チクチク

あっ w(゜o゜)w

姑さんが そろそろデイサービスから帰ってくる時間・・・

もうちょっとチクチク・チクチク

これが・・・飽きないンだナァ~ 私 ( 艸`*)♪

チクチク・チクチク♪

09:40  |  手いたずら  |  コメント(10)

2016.09.01 (Thu)

ひまわりのアップリケ

千葉県は予報がずれて上陸はのがれた今回の台風ですが
他所のもの凄い爪跡に胸が傷みます
お見舞い申し上げます


あっという間に八月も終わって孫も学校へ♪

いやぁ~ 八月は痛い月でした

背の痙攣の痛みで10日ほど堪え・・・

最終に背に打った4本の注射の痛みなんか

屁とも感じなかった筋肉の痙攣には降参( ´Д`)=3

その痛みから解放されたと思った矢先に胃潰瘍・・・

まったく なんてぇ夏じゃわい!ヾ(。`Д´。)ノ彡

絶食・・・五分粥・・・やっと今日、白ご飯を少し♪

夏はいやじゃぁ~ 

って訳で さほどの動きもままならずチクチク♪

台風一過の空はこんな空

うらめしいやら暑いやら( ´Д`)=3

元気なひまわりに肖りたい♪  チクチク チクチク

早く 自作のミニタペストりーを作っちゃわないと夏が過ぎていく

ひまわりのアップリケ


09:56  |  手いたずら  |  コメント(8)

2016.08.01 (Mon)

え~瓜ぃ~ 瓜売りの声

うりうりが~うり・・うりにきて~・・うりゃ・・うり・・

早口言葉

瓜売りが瓜売りに来て瓜売り残し瓜売り帰る瓜売りの声・・・

ままちゃん、なに遊んでんの\(^^:;)

さっさと仕込まないと 次の仕事が待ってんだから!

ハイ・・・ 一回目、青シソで浅漬けにしました

一回目の瓜

美味しかったので すぐに無くなっちゃいました

二回目の瓜は 唐辛子も入れて浅漬けにしました

東京へお嫁にいきました♪

二回目の瓜



19:20  |  手いたずら  |  コメント(14)

2016.07.04 (Mon)

あっちっち~のラベンダー乾燥

今年も庭のイングリッシュラベンダーが良く咲いてくれました

花の状態と天気を見て収穫しました

これは6月17日に収穫♪

ラベンダースティック用です

イングリッシュラベンダー

そして昨日はデッキブラシを持参で庭に出ました!

そりゃぁねぇ…カマキリがいたら大変だから

この6倍ほど刈り込み修了です

今年のラベンダーの刈り込みはお終い

花だけをしごいて乾燥中です

ぜーんぶ私の遊び道具です♪


今朝、起き抜けに娘が言いました

「 ままちゃん、明日はお出かけなんだから無理して庭の草取りしたり

  汗を流さないで体力を温存したほうが良いよ♪」



ン?  はは~ン…?(゚_。)´★

私の脳みそは鋭い!!

「 カマキリがいたのね!!

  昨日、デッキブラシで追い払ってたから腹いせに来たのね!!」

..(゚∀゚ll)ひぇぇぇー ヾ(。`Д´。)ノ彡ギヤぁー

せっかく内緒にしてあげたのに・・・と言わんばかりの顔をされましたが

なんと優しい娘よ、ありがとさん!気遣ってくれて♪

さて、気を取り直して遊ぼう~っと♪

ラベンダースティック



13:17  |  手いたずら  |  コメント(6)
PREV  | HOME |  NEXT