2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.08.24 (Thu)

スマホデビューしたはいいけれど…難儀やなぁ~

じじ君が、大分前からスマホに興味を示した・・・がNO!!

壊れてもいないのに!

ガラケーも 極めていないのに!

メールもしないのに!

メールが来るのは迷惑メールばっかりなのに!

まだまだよ! と、ストップをかけてました。

ところが私のガラケーが古くなり、画面がフッと消えたり

充電がうまくできなくなったりしたのを見て

じじ君はここぞとばかりに言いました。

「壊れてからだと、中のデーターはパァーだぞ!」

わかってるがナー!!

で、二日前にスマホデビューしました。

ただ今、ぐッたん、ぐっタンに疲れ切っております。

やっと、電話もメールも、おぼつかないながら、なんとかクリア♪

後は、追々覚えていくかと思った矢先の先ほど!

Σ( ;゚Д゚)!!?

パソコンが起動しない!!なんでやねん!!!!!

...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

またまた先立つものが飛んでいく・・・と思ったら、この暑さに加えて汗がドーッ(;^ω^A

娘が、群解してホコリを掃ってくれて復活させてくれました。

パソコン、買わずに済んだー\(^o^)/

娘にはお気持ちを包んで(笑)

はぁ~ 忙しいこっちゃ!

日陰で まったりの糸トンボを めーっけ♪

糸トンボ

15:28  |  出来事  |  コメント(5)

2017.08.18 (Fri)

小さな フン!ヽ(`⌒´)ノ

お盆も過ぎ、気忙しい日々も過ぎました。

そんな中、

あっちから、こっちからと相変らず頂き物が多い私んち。

今日も、こんなに♪

頂き物1


じじ君が言いました。

「 毎度、貰いモンの写真とって、アップして、ふうがわりいなぁ~(格好が悪いという方言)」

そんな事言ったってねぇ、  わたしゃねぇ、
あんたみたいにカメラ抱えて ぶらぶらと写真撮りに行く暇なんてありゃしない。
手短な被写体で楽しむしかないじゃない!ヽ(`⌒´)ノフン

それにね、気の利かないじじ君と違って、頂いたらそれなりに気を使ってますからね、フン
と、声にならないほど小さな声でつぶやいた

そんな頂き物の山の写真です♪

頂き物2
17:03  |  出来事  |  コメント(7)

2017.08.09 (Wed)

寝起きの凄い顔

やっと温帯低気圧になった台風ですが、あちこちと爪跡を残しました

被害にあわれた方々の心情をお察しし、お見舞い申し上げます



暑さがぶり返してきて 頭から湯気が出ている状態です

こんな暑さには、老いた体が なかなかついていきません

エアコンつけて寝ても 朝の目覚めは よろしくない( ┰_┰)www

それでも仕事場に入ります

「 ままちゃん、凄い顔してるよ。 昨夜、眠れなかったの?」

「・・・そんなに凄い?」

「 うん、 

 脱水かけて、一晩洗濯機の中で忘れられて、

 乾燥しちゃった超シワシワな服みたいな顔だよ!」

・・・...(゚∀゚ll ガーン  ( ┰_┰)wwwズーン ...(T・T)ぇ~ん

私の寝起きの顔って、そんなに酷いンかい ヾ(。`Д´。)ノ彡!!


・・・ ・・・と、思ったけど、今更~~ね。

気を取り直して 枝豆を茹でてお茶にしよう♪

立ち直りの早い私♪

お茶請け

10:30  |  出来事  |  コメント(4)

2017.07.31 (Mon)

娘の疲れた原因

「 あ~ 疲れたわぁ

ふぅ~ くたびれちゃったなぁ~・・・結構、キツイわ! 」

と、ぐったりした娘が私の目の前に現れた。

どうしたの?

「 いや~~あのね、ちょっと富士山に登ってきたのよー」

...(゚∀゚ll) えっ? いつ行ったのよ!!

「 ゆうべだよ! こっちの登り口からだとゴロゴロ道だし
クリック数が多くてぐるぐる回って行ったり来たり、 腕が疲れて参ったわ( ´Д`)=3」

????はて???

聞くところによると、 

Googleストリートビューなるもので観光をしてきたと♪

へぇー、いいじゃなぁ~い♪

座ったままで、世界一周旅行どころか 宇宙まで行けちゃう!!

なんと、水中まで見ることが出来ちゃう・・・

凄い時代になったもんだ!!

どれどれと、教えてもらったけれど、どこを押して前に進むんだかまったく

画面の中で迷子になってる私は、もっと疲れたわ~~

でも奇麗ねぇ~*(´▽`pq)*

これ、写真取ってる人は、登ったり潜ったりしてるのよねぇ~

大変ねぇ~~・・・。


富士山へ登山中



17:37  |  出来事  |  コメント(4)

2017.07.20 (Thu)

梅雨明けと 幸せの向日葵♪

梅雨が明けちゃったの?。

昨日?。

梅雨が来てないうちに もう?。

しゃぁないなぁ~・・・

暑くて動きたくないけど

紫陽花の花を片付けて向日葵にしよう。

紫陽花

向日葵タペストリー

猛烈な雨だの、雹だのって、他所のニュースを見るたびに ため息。

四季の無い日本になっちゃうのかしら…。

ドンピカの真夏になっちゃったのですねぇ。

そんな中、

先日、真夏の花嫁さんを拝見♪

結婚式のご招待で東京へ。

新郎新婦の幸せのお裾分けを頂いてきました♪

お祝いの席に飾られていた向日葵は

今は 我が家で涼しそうにしています。

いやぁ~ 東京は暑すぎです 。

こちらは 暑い暑い!と、いっても、 避暑地のように涼しいらしいのですが

いやぁ~暑い(;^ω^A

皆様、暑さに負けずに お過ごしくださいませ。


本物の向日葵
15:03  |  出来事  |  コメント(5)
PREV  | HOME |  NEXT