2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.09.22 (Fri)

(^∇^)アハハハハ! 備えあれば憂いなしとはこの事?

どうも忙しさを吸収してしまう体質のようだ。

忙しゅうて、忙しゅうて朝から、あれやって、これやってと、頭が回らない。

体も回りきれなくなったので

じじ君に 栗ご飯用に 栗を剥いてもらうことにした。

半分、剥いてあるから 残りをお願いネ♪

しぶしぶやりだした様子を見ていて

ン!!(◎_◎)  ぶきっちょ!! 

なんで もっとクリクリと動かない??

と、思ってたら 『 いてぇー!!、指切ったー!!』

やれやれ・・・( ´Д`)=3

バンドエイドを探すじじ君を横目に

笑いがこみ上げてきた。

 …( ̄ii ̄;) → ( 艸`*)ププッ → (^∇^)アハハハハ!

ぅワハハハ  アハハハハ! (^∇^)アハハハハ!と、大笑いする私に

じじ君が 一言。

『 あにが おかしいンだよー\(`o'") 』

いやぁネ、一個も剥かずに指を切っちゃうなんて(^∇^)アハハハハ!

面倒くさがって軍手もしないでやっちゃうからだよ…と

心の中でつぶやいたけど

あ~あー 可笑しかった♪

娘に話してあげよーっと♪ 

備えあれば憂いなし!! なぁ~んてネ( 艸`*)ププッ

クリご飯用


08:41  |  出来事  |  コメント(6)

2017.09.20 (Wed)

掃き溜めに鶴ではなくて、いい香りの新生姜♪

つかんでは投げ、つかんでは投げ…終いにはぶん投げる忙しさ

の中、ちょっとお疲れモードが点滅しています。

何が疲れたかと言いますと

普段の生活は当たり前!!

加えて

秋です! 秋なんです!! 食欲をそそる秋なんですが

私の口に すぐに入るものは届かない・・・

食材そのまんまが飛んでくるから、調理しなくちゃ食べれない。


飛んでくれば つかんでは懐に入れちゃってぇ~ 

で、調理して( ´Д`)=3 疲れた~。

大きな生姜を12株(◎_◎)!!

新生姜


そこに栗が4キロ(◎_◎)!!

栗


なんで一同に来るだがナぁー。

ンで夜なべして、時間を惜しんで下準備。

これがまた大変なんじゃァー。

美味しく食べようとするならば手間隙惜しンじゃぁダメ!

ということは、百も承知 ( ̄^ ̄)ゞ

だけどね、調理の後片付けに すごくいい香りに気づいた!!

ここ!!

はぁ~ 

香りに癒されてチョッピリ疲れが取れ・・・てない…( ̄ii ̄;)


新生姜


14:11  |  その他  |  コメント(0)

2017.09.15 (Fri)

癒しの顔に和まされた朝

テレビ速報が出たり、スマホに防災速報が出たり、騒がしい朝でした・・・。

穏やかに過ごせることの有り難さが見にしみます。

癒しを見つけよッと♪

見っけたのは

双子ちゃんです(◎_◎)♪

ハイビスカス

ナニかって?

我が家のハイビスカスです。

ハイビスカス

そこに なんと、負けじと現れたナスの双子ちゃん(◎_◎)!!♪

(^∇^)アハハハハ!~ 癒されるぅ~♪

ナスの双子
10:37  |  植物  |  コメント(4)

2017.09.13 (Wed)

じじ君のお昼ごはんはテレビ任せ(◎_◎)!!

朝のテレビから流れてきたのは、簡単で「エッ!♪」と驚くような
斬新なおかず?だった。

なんと、みたらし団子に豚バラを巻いて焼いたものだった・・・。


目新しいのが好きな じじ君は、

やっぱり真似たお昼ごはん( ┰_┰)www

「 まぁ、食べてみろヤ♪」 と。

んー・・・  あ~まぁ~い・・・。 

おまけに バターとコンソメを玉葱に挟み込んでレンジでチン・・・。

おまけに 買ってきたイカフライ一枚・・・。

あ~~・・・お昼ごはん…( ̄ii ̄;)  甘すぎて食べた気がしない。

じじ君、挑戦は自分が食べてからにしてね( ´Д`)=3

テレビからのおかずレシピ


10:50  |  出来事  |  コメント(2)

2017.09.10 (Sun)

飾る器が素敵過ぎる花

見ちゃった! 見っけちゃった♪

名前も『ヤナギハナガサ』らしいけど・・・

・・・ン? 葉っぱにトゲトゲがない?

はて?(゚_。)?  あなたのお名前、なンてぇの~?

あなたのお名前なんてぇの?


ってか、その前に、

あなたは どこから顔を出しているの?

ちょっと ( 艸`*)ぅふふ な、気分です♪

器が素敵過ぎる花

08:49  |  植物  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT